燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

運転会INレイルガーデン

先日の土曜日、蔵前にあるレイルガーデンでの運転会へ招待していただきましたので参加してきました。
ちなみに私は初参加です。
参加者は庄龍鉄道さん、NEKOさん、hiraさん、Wさん、Sさん、DSさんの合計7人です。
a0359818_17422103.jpg




a0359818_17462684.jpg
ここのレイアウトは適度に広く、また景色も変化に富んでいて楽しかったです。
まずは中村精密のC54とMODEMOの32系客車+マイテの謎編成。
このC54は恐ろしいほど走りがよくスローで安定して走ってくれます。
a0359818_17490101.jpg
KATOTOMIX混結の5000番台+5300番台新快速。
普通に安定して走っています。適当に取り付けたTNカプラーやKATOカプラーでしたが問題ないようでよかったです。
a0359818_17495517.jpg
ED28は残念ながらスローは無理でした。しかしある程度の高速ならまあ前よりは安定して走ってくれるように。
a0359818_17534364.jpg
大好きなEXEも室内灯取り付け済みの6両だけ走らせました。
メンバーの方のEXEと並走。
a0359818_23190058.jpg
ギースル+セキ。
もっとつなげたいという欲求が。
a0359818_17551942.jpg
こんな奇怪な列車が運転できるのは完全に模型ならではですね。
a0359818_17560775.jpg
デキ3はウメテツコンテナをひかせてみました。
マスコット同士お似合いですね。
a0359818_17565363.jpg
中村精密のD60ほか。
調子が途中で悪くなり、しかもサウンドワムを編成に入れていたのでやかましいことに。
もっと早く切り上げるべきでした、申し訳ありません。
救援は加悦鉄道キハ08に押させました。
a0359818_18000413.jpg
C56ほか小海線列車。
KATOのコアレス機関車はいいですね。いつでも安定しています。

またメンバーの方も様々な車両を走らせておられました。
室内灯取り付けに伴う内装追加など参考になりました。

(ブレブレの画像ばかりなので今回は貼れません……)

これまでは身内での運転会しか参加したことがなかったので、非常に学ぶことが多い運転会となりました。
一方で整備不足(とくにD60や9600)や並べるときなどの不手際など自分の改善すべき点も多いようです。以後、気を付けたいと思います。

また今回の運転会の様子はhiraさんがyoutubeにアップしてくださっています。
20160611運転会と検索すると出てきます。当方の車両やサウンドワムの音も入っています。

運転会メンバーの皆様、今回はお招きいただきありがとうございました。
今回の運転会、お疲れさまでした、


[PR]

by c62swallow | 2016-06-15 18:06 | 運転会 | Comments(2)
Commented at 2016-06-17 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c62swallow at 2016-06-18 17:58
> DSさん
先日はお疲れさまでした、
ご招待ありがとうございます。ただ来月の頭はJNMAを除いてあまり動けない予定となっておりますので大変申し訳ないのですがおそらくご一緒できないかと思われます。
またの機会がありましたら是非お願いいたします。


<< トラムウェイC11加工開始      小田急3000形SSE入線 >>