人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 09日

ED28の走行改善

以前動力化したED28ですが集電がやはり危なっかしいです。
補重しようにもボンネット型で容積がなく、しかももう満タンです。
そこで今回二つの台車を線でつないで安定化させてみようという挑戦をしてみました。
ED28の走行改善_a0359818_20355205.jpg




ED28の走行改善_a0359818_20361226.jpg
使ったのは以前ステッカーと一緒に美軌模型店さんに注文していたポリウレタン線です。
適度に柔らかいのでちょうどいいかなと思い採用しました。
ED28の走行改善_a0359818_20372132.jpg
ついでにステップも取り付けることにしました。
干渉するので台車を一部カットしています。
実車とは少し違う印象になりますが仕方がありません。
ED28の走行改善_a0359818_20381684.jpg
結果ずいぶんと良くなりました。
前よりは集電も安定し、スローもマシになりました。
台車だけ走らせていても安心できるほどです。
ED28の走行改善_a0359818_20355205.jpg
実車もそうですが燕雀鉄道でもマスコット的機関車。
たまにしか走らせられませんが結構楽しいです。



by c62swallow | 2016-06-09 20:39 | 遠州鉄道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< TOMIX313系に乗客を      アシェットの国産鉄道コレクショ... >>