燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

TOMIXのEF81 トワイライト 

今回は前にいじっていたこの機関車。
前にライトユニット基盤だけ登場しましたね……
a0359818_18171710.jpg





TOMIXのEF81トワイライト色です。
これは旧製品でして、見てのとおり手すりがありません。
解放テコはKATOのEF210のものを切り詰めて使っています。
a0359818_18195784.jpg
碍子は一応緑色に塗っていますが塗った時期が違うのでパンタのほうはなんか違いますw
たしか調色も適当だった気がしますしね。まあそのうち直すか放置するかどっちかでしょう。
a0359818_18220212.jpg
車内も適当に調色した色で塗っています。(コックピット色の手持ちが当時なかったんです)
ついでに運転手ものせていますが、実は婦警さんだったりします。
まあ色合いとかは似てますしどうせはっきりとは見えないから、と。なんかのけぞってますけどね。
カプラーはこちら側はTN、反対側はアーノルドです。
a0359818_18233860.jpg
パンタグラフはポスカの銀で塗っています。
シューの部分は銀で塗った後に茶色のマッキーを塗っただけです。アクセントにはなるのでいいかな、と。
ちなみに結構古い時代のものなのでJRマークがありません。
何とかしてあげたいですがJRマークは持っていませんし……
ちなみにトワイライトエクスプレスの客車自体は持っていません。
当時所属していた部活が客車しかなかったから買ってきたようなものですから。
引退した今となっては若干持て余し気味ですが、それでも時折走らせています。
製造からそれなりに立っているでしょうがちゃんと安定して走ってくれています。


[PR]

by c62swallow | 2016-05-31 18:28 | 国鉄電気機関車 | Comments(0)


<< 本当に浮くリニアの模型      KATOのガルパンラッピング >>