燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

KATOのガルパンラッピング

先日の鹿島臨海鉄道の記事でだいたいお察しかもしれませんが、この車両も在籍しています。
a0359818_17444023.jpg




はい、KATOのガルパンラッピングの鹿島臨海です。
流石にイベントへ入っていないので一般発売品のほうです。
例の外したライトユニットはこっちのほうに移しています。ついでに余っていた室内灯も。
a0359818_17475139.jpg
キャラクターや戦車は割と綺麗に印刷?されています。
といっても最近よくあるラッピング車両模型系の印刷です。
なんといいますか、鉄コレのけいおんとかああいうやつに似た感じです。
a0359818_17510160.jpg
反対側は登場キャラです。デカールでやるとき面倒くさそうだと思います……(でもやっている方はいらっしゃるんですよね)
a0359818_17521852.jpg
ガルパンつながりでBトレの2号車(1号車は持ってません)
a0359818_17525102.jpg
ちなみにBトレはこんな感じです。
a0359818_17532563.jpg
手持ちの大洗戦車(B1Bis除く)を並べてみるとこんな感じです。
それにしても発表当時はまさかKATOがラッピング車両まで出すとは思いませんでした。
流石に1号車だけで終わってますが、KATOはこういうのにそんなに乗り気ではないような印象が当時あったので。

ただ今年はまさかのエヴァンゲリオン新幹線を出すと聞いてまたまた驚いております。
なにせKATOは500系新幹線は確かに作っていますがのぞみ時代のものだけであり、普通に考えたらこだま仕様をだしているTOMIXから出るものだと思っていましたから。
まあ「タイプ」とのことなのでパンタなどはそのままで出してくるかもしれませんが。
値段も値段ですし、当方は新幹線が来ても持て余しがちですから……
実際800系はともかく500系16両のぞみはほとんど走らせていません(汗



[PR]

by c62swallow | 2016-05-30 18:01 | 気動車 | Comments(0)


<< TOMIXのEF81 トワイライト       EB10をいじった >>