燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

名鉄キハ8500仮竣工

金曜日に屋根と床下の塗装を終わらせ、仮竣工としました
a0359818_00590558.jpg




a0359818_01054853.jpg
クレオスのニュートラルグレー(缶スプレー)を適当に吹きました。
a0359818_01010380.jpg
実はやらかして中間車で少しはみ出てしまったのですが、それをすぐに薄め液でかるーくふいたところ……クリームが消えてプラの地の色が出てきました。
(画像では反対側ですので見えませんね…)
油膜が厚いので多少ならと思ったのですが……
うーん、今度また安い三両あったら5両にしたいし中間車やらかしたしまた買いましょうかねえ。
でもそんなに出来がいい模型でもありませんし……まあちょうどいいものがあったら買っちゃうかもしれませんね。
一応出来はやっぱりあれですがあれこれいじって楽しめる模型ではあります。
a0359818_01070712.jpg
また片側は鉄コレのダミーカプラーに。
(げ、煙管傾いてる)
a0359818_01063416.jpg
もうかた片側の先頭車はTN化しました。
a0359818_01080678.jpg
これで昔TN化していたキハ85と併結ができます。
ちなみにキハ85の幌はアンレールのやつのあまりです。
寸法はあっていないのでまあ、ガレージで出てるやつでも今度買います。
自作でもいいですけどね。
a0359818_01092379.jpg
ところで雑な動力化でしたが鉄コレ動力ということもあってかR177+R140の燕雀鉄道軌道線(たった今命名)というかワイドトラムレールも通過してくれました。
流石にキハ85は無理でした。
a0359818_00590558.jpg
まだ車番を貼っていないので『仮』竣工ということで。
つづく……ことはあるんでしょうかねえ。

[PR]

by c62swallow | 2016-05-14 15:00 | 気動車 | Comments(0)


<< トミーのCタンク修繕      小田急30000形EXE入線 >>