燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

E235系初乗車

今回は模型ではなく実車の話です
a0359818_19564695.jpg




今日は秋葉原へ買い出しに行っていたのですが、その帰りにE235系に乗ることができました。
実は見るのも初めてだったりします。
a0359818_19574841.jpg
a0359818_19580086.jpg
流石に秋葉原駅はホームドアもあるのであまり撮れません。
a0359818_19583223.jpg
E235系は内装が従来の車両とは違います。
このように画面は増えていますし、
a0359818_19591489.jpg
つり革も山手線カラーになっています。
a0359818_19594840.jpg
他にも優先席付近がわかりやすくなっていますし
a0359818_20001622.jpg
座席もこれまでとはちょっと違った感じです。
a0359818_20004216.jpg
内回りです。とりあえず降りる新宿駅でなら撮影ができるだろうということで先頭車にきました。
予想はしていましたが先頭車の特に運転席付近は多くの大人や子供がいました。
ネットでの目撃情報をもとに乗ってきた人が多いようです(私もそうですが)
a0359818_20032090.jpg
新宿駅はホームドアがないから……と思いましたが、陰に入るので撮りにくかったです。残念。
というわけでE235との初邂逅でした。

[PR]

by c62swallow | 2016-04-24 20:04 | その他 | Comments(0)


<< ホビートレインのレオパルド      鉄コレキハ08テールライト点灯改造 >>