人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 01日

鉄コレ22弾購入

今日は近くの電気屋で鉄道コレクション22弾が売っていたので三箱のみ買ってきました。
鉄コレ22弾購入_a0359818_13560523.jpg




22弾は気動車です。
基本的に気動車は単行でも様になります。
また今回はキハユニもあるそうですね。
私は保存されている実車を見たことがある加悦鉄道キハ08、変わった形の江若鉄道キハ12、岡山臨海鉄道キハ5001、島原鉄道キハ2006あたりが欲しいと思いつつ購入です。
鉄コレ22弾購入_a0359818_13570692.jpg
一箱目は江若鉄道キハ12。
欲しいものが来てくれました。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14010658.jpg
この通り変わった形状が特徴的です。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14014696.jpg
実車の知識はありませんが床下もすごいですね。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14022338.jpg
二箱目はさっきちらっとうつってました、紀州鉄道キハ603。
落ち着いた塗装でいい感じですね。ほとんど注目していなかったのですが、手にしてみると結構いい感じです。
そういえば22弾のパッケージにかかれているのはこのキハ603なんですね。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14222046.jpg
ちなみに動力化するときに床下機器の一部をカットする指示が出ています。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14053843.jpg
三箱目は……岡山臨海鉄道キハ7002です。
岡山臨海鉄道は青帯が結構目立つというか特徴的ですね。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14063965.jpg
既にあちこちで指摘されていますが、今回の22弾の一部車両は屋根の分割ラインがちょっと目立ちますね。
まあ、鉄コレですし気にしなければ別にどうということはないんですけどね。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14193001.jpg
鉄コレ22弾購入_a0359818_14193616.jpg
ただ、床下の表現はすごいと思います。
特にエンジン回りとか。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14201706.jpg
鉄コレ22弾購入_a0359818_14201998.jpg
ちなみにキハ7002のライトは内部から見るとこんな感じです。
点灯化は私はやりませんがやりたいと考えているかたは参考にしていただければと。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14230337.jpg
どうでもいいのですが、私個人としてはこっちの顔のほうが面白くて好きです。
実車についてはまったく知らないですが、後付け感満載の表情が素敵です。
鉄コレ22弾購入_a0359818_14242317.jpg
とおうことで3箱のみの購入でした。
気が向いたら(そして財布が温まったら)加悦目当てにまた買うかもしれません。





by c62swallow | 2016-04-01 14:25 | 気動車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オリエントエクスプレスのノベル...      燕雀鉄道鉄道線 >>