人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 31日

燕雀鉄道鉄道線

燕雀鉄道となのっている当方ですが、一応未完成ながらミニレイアウトのようなものはあります。
燕雀鉄道鉄道線_a0359818_16490984.jpg




この通りコルクボードに線路を設置して、街コレの建物を仮配置して、適当に地面だけ作った山を置いただけの状態です。
燕雀鉄道鉄道線_a0359818_16534285.jpg
線路はTOMIXのR140を採用。ミニポイントもつかい列車交換のようなものもできるようになっています。
スペースの都合でかなり単純な配置となってつまらないですが。
まあまだ仮配置ですので何とでもなりますけどね。
燕雀鉄道鉄道線_a0359818_16535730.jpg
燕雀鉄道鉄道線_a0359818_16540222.jpg
また一部ストラクチャーには(手抜きで)ジオコレの電飾キットで電飾しています。
燕雀鉄道鉄道線_a0359818_16585892.jpg
……遮光が雑だったり屋根が外れかかったりしてますけどね。
なんとかしないと。

燕雀鉄道鉄道線_a0359818_16593868.jpg
車両は基本この16m級気動車を基準にしてますが、鉄コレの18m級が走れる程度の余裕も考えて配置しています。
それにしてもトンネル直後にポイントって……どうなんでしょうねえ。
とまあ、こんな感じの適当なものです。
気まぐれに、気が向いたら工作という感じで作っていってます。


by c62swallow | 2016-03-31 17:03 | 燕雀鉄道鉄道線ミニレイアウト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鉄コレ22弾購入      KATOの313系をTN化 >>