燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

TOMIX 209系3000番台

 今日はジャンクで入手したこの車両です。

a0359818_19034132.jpg




a0359818_17260264.jpg
 TOMIXの209系の八高線です。
 最初の限定品のものなので側窓開閉化工事前です。
 TOMIXの209系はあの無機質といいますか、209系特有の雰囲気をうまく出しているように感じます。
 私は八高線を利用したことがないのですが、高校の部活に在籍していた際に修理係として初めて整備したのがこの車両だったので手に入れたいと思っていました。

a0359818_17320819.jpg
 えー、この通りインレタが部分的にはがれてましたが。

a0359818_17330445.jpg
 状態はともかく余っているものは残っていたのでなんとかなりそうです。

a0359818_17310776.jpg
 八高線は4両編成と模型的に手ごろかつ扱いやすい長さです。
 特に私は家でお座敷レイアウトを組む時基本5~6両までを想定してやっているので。

a0359818_17355510.jpg
 パンタ周りもこの通りすっきりと。
 そういえばこの列車4両でパンタ一つなんですね。

a0359818_17385090.jpg
 また、ジャンクの理由としてシャフトが一本欠品していました。
 適当に分売パーツでも探すとしましょうか。

 なんだかブログを開始してから無駄にジャンク車両が増えている気がしますが……燕雀鉄道はいつもこんな感じです(汗

[PR]

by c62swallow | 2016-03-13 17:42 | JR電車 | Comments(0)


<< 遠鉄バスコレ『エルガワンステッ...      リニモのお土産 >>