燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 10日

TOMIX EF66 27

 というわけでジャンクで購入しちゃいました。
a0359818_20240795.jpg
 TOMIXのEF66 27です。




 当方、燕雀鉄道はJR以降の貨物運用はあまり積極ではありません。
 あまり貨車が在籍していない、していても国鉄時代のものばかりだからです。
 ですが安価に二―ナが転がっていたために……つい。
 ライトは黄色LED。
 ただ最近の流行に合わせ電球色に交換したいですね……。

a0359818_16231401.jpg
 付属品取り付け済みのほか、別売のクーラーも取り付けられていました。
 部分的に塗装はげしていたり取り付け部品が曲がっていたりしましたがまあいいです。定価の半額未満でしたし。

a0359818_16280407.jpg

 まあ、このくらいなら……なんとかなりますし。
 走りはTOMIXらしくなめらかで力強いものでした。

a0359818_16361375.jpg
 ただし、片側のエンブレムとナンバーが欠品なのです。
 旧製品のやつを加工して強引に使うか、ダメならおとなしくTOMIXに分売パーツがないか聞いてみます。

a0359818_16513877.jpg
 さて、パンタはプラ製です。
 あまりいい評価を聞かない気がするんですが、私は大好きです。
 はじめから色が統一されてますし、扱っている感じいうほど壊れないと思いますし。
 Nゲージのシングルアームパンタだって基本プラ製ですからね。
 まあ、基本蒸気好きであるがゆえにパンタはあまり気にしない、というのもあるんでしょうけど。

a0359818_16531927.jpg
 ここはまあ、仕方ないと思います。
 金型共有の関係でしょう。

a0359818_16542282.jpg
 このJRマークなども改造じゃ面倒くさかったですよね。
 私も昔旧製品で二―ナもどきを作ったのですがこの辺はもう開き直って適当にしてました。


a0359818_16300077.jpg
 ただ、そんなこんなで入線した二―ナですが問題は引かせるものがないということで。
 なぜかホキを引かせたり。

a0359818_16314865.jpg
 コンテナはコンテナでも

a0359818_16341447.jpg
 これだったり。

 コキ100シリーズ欲しくなりますね……。

[PR]

by c62swallow | 2016-03-10 17:03 | 国鉄電気機関車 | Comments(0)


<< リニモラッピングを訪ねて名古屋へ      亀屋さん訪問と新規入線車両 >>