人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

亀屋さん訪問と新規入線車両

 大阪を訪れた初日(3月6日)、日本橋にある亀屋さんのレンタルレイアウトを一時間だけ借りさせていただきました。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_19520901.jpg




 今回は鉄道模型がメイン、というわけではなかったため313系、ED28、ホキ、それと銚子の鉄コレ2両のみでした。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_19531869.jpg
 313系は燕雀鉄道のエース格として外せませんでした。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_20284994.jpg

 乗客込ということもあって割と気にしていただけました。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_19551939.jpg
亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_20291471.jpg

 ED28もちょっと……低速がいまいちでした。
 まあ、もともとスローは苦手なのですが。
 でも一回大規模整備をしたほうがよさそうです。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_19561199.jpg
 当ブログでは初登場ですか、銚子電鉄デハ501・デハ301です。
 双方とも動力込みですが安価に以前転がっていたものを購入し……そのまま放置していました。
 走りは放置していたにもかかわらずかなり好調で安心しました。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_19592404.jpg
 こうやってのびのびと走らせられるのは気持ちよいですね。
 整備も行き届いているようで安心して走らせることができました。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_20001104.jpg
 次回訪れる際はもっと車両を、特に長編成のものを持ち込みたいですね。
 最近埃かぶっている『つばめ』とか500系フルとか。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_21361501.jpg
 そしてその後、もうじき京都へと移るホビーセンターKATO大阪店に。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_20220599.jpg
 わりとどうでもいいものを買いました。
 まあ、そのうち使うかなーって……
 デハ268のジャンパ栓は鉄コレにでもと。

 

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_20011906.jpg
 2日目は個人の用だったので省略して3日目午後。
 途中寄り道した京都で、ついでにポポンに寄りました。

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_20240795.jpg
 そしてジャンクで見かけたものを買っちゃいました。
 ええ、TOMIXのEF66 27号機。通称『二―ナ』です。
 引かせるものを何も持っていないんですけど……状態は並の下くらいで動力好調オプションのクーラー付きで定価の半額以下となれば……ね?(滝汗

亀屋さん訪問と新規入線車両_a0359818_20305239.jpg
 ……足りない部品をどーにかして誤魔化す必要はありますが。



 こいつの詳細などは明日行います。


by c62swallow | 2016-03-09 20:32 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< TOMIX EF66 27      大阪に行っていました >>