人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 20日

バスコレ二パ子バス、来る

 夜に予約していた新車がやってきました。
 といっても蒸気機関車どころか鉄道ですらありません。バスです。 バスコレです。
バスコレ二パ子バス、来る_a0359818_22104265.jpg

 はい。新潟交通の三菱ふそうエアロスター、その二パ子ちゃんラッピングバスです 。



 新潟に行ったことはないのですがこのニッパー擬人化キャラ、二パ子がなかなかお気に入りでして(某ゲームでも複数所持するくらいには)、今回購入を決意。
 二パ子はほかにもトレーラーやアルティメットイーグルなどでトミーテックとはコラボしてきてましたね。
 新潟のニッパーメーカー、ゴッドハンドの公式キャラなのですがもうあちこちで見ますね。
バスコレ二パ子バス、来る_a0359818_22134466.jpg

 裏面はバスの説明のほか二パ子にちなんだ2.85点やらアルティメットニッパー指定やらとかなり遊んでいます。
 こういうノリ、大好きです。

バスコレ二パ子バス、来る_a0359818_22165742.jpg


 バスのほかにバス停とシールが付属しています。これはなかなか力入ってますね。

バスコレ二パ子バス、来る_a0359818_22180683.jpg

 方向幕の中には『がたふぇす』まで。
 このラッピングバスはがたふぇす(にいがたアニメ・マンガフェスティバル)でのシャトルバスに使われたものですから非常にありがたい。
 ほかにもバス停のシールもいろいろ凝っていました。

バスコレ二パ子バス、来る_a0359818_22221262.jpg
バスコレ二パ子バス、来る_a0359818_22233877.jpg

 
 肝心の印刷ですが過去のガルパンバスや鉄コレの各種ラッピング電車に似た仕上がり。 
 窓ガラスでのずれもほとんどないのは好感が持てます。
 (下の写真の窓に埃がついちゃいました……)

バスコレ二パ子バス、来る_a0359818_22281761.jpg

 ちなみに前面のデフォルトの表示はこの通り285です。


 写真は省略しましたが屋根上のマークと数字などもあるため非常に目立つと思います。
 この手の萌え系ラッピングに抵抗のない方ならネタに一台割とお勧めします(笑)


 私は同時に注文した対応動力を組み込み走らせる予定です。目立ちますからねw
 なお、当方で動力入りのバスこれは遠鉄バス以外では初めてとなります。
 










by c62swallow | 2016-02-20 22:42 | バスコレ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 500円玉サイズの電気機関車      運転会 >>